GPS搭載スマートウォッチ「Wear24」レビュー

Wear24 レビュー

Wear24を購入したのでレビューします。Wear24はVerizonのオリジナルモデルでQuantaが製造しています。

ソフトウェアの面はモバイル通信関係のアプリが入っていたのとVerizonのアプリが少し入っていた以外は特にHuawei Watchと変わらないので今回は省略します。

参考 Android Wear 2.0の機能、デザインを実機でレビュー

参考 【サファイアガラス採用】 Huawei Watch レビュー Android Wear

スポンサーリンク

Wear24

スペック

メーカーQuanta
OSAndroid Wear 2.0
カラーGunmetal Black、Rose Gold、Stainless Steel
ケース42mm
ディスプレイ1.39インチ 有機EL
バッテリー450mAh
SoCSnapdragon 2100
ストレージ4GB
メモリー768MB
LTE対応(eSIM)
※Verizon
Bluetooth搭載
Wi-Fi搭載
GPS搭載
NFC搭載
防水防塵IP68

パッケージ

Wear24 パッケージ

Wear24 パッケージ

Wear24 パッケージ

箱は楕円形で特徴的です。輸送中に凹んだのかあまり状態は良いとは言えません。

Wear24 パッケージ

パッケージを開けてすぐにWear24が見えてきます。

付属品

Wear24 付属品

付属品はケーブル、ACアダプター、microUSBケーブル程度です。ACアダプターはアメリカ向けのモデルなのでAタイプで100Vにも対応しています。

外見

Wear24

Wear24

ケース自体の見た目は普通の腕時計の様でなかなか良いです。表面はヘアラインが加工されていて美しい光沢です。

Wear24

背面は恐らくQiでのワイヤレス充電の為にプラスチックなので見た目が良いという感じでは有りません。

Wear24

殆どの部分がヘアライン加工されているWear24ですが竜頭(ボタン)部分は鏡面仕上げになっています。

ディスプレイ部分のガラスがベゼルより少し高くなっているので傷が入らないか気になります。

各部の作りは接着剤が少しはみ出していたり少しズレていたり近づいて見ると若干粗が目立ちます。

Wear24

バンドはシリコンでちょっとチープな感じがします。ベルトの穴は多めに空いているので大体の方は問題なく着けられると思います。尾錠の質感はそれほど悪くないです。

充電台

Wear24

Wear24

Wear24

Wear24

Wear24の充電方式はQiで専用の充電台で充電します。

Wear24

LEDランプが付いていますが下側についていて少し見づらいかなと思います。

Wear24

充電時には専用の盤面に変わります。

バンド

スペックの部分で書いた通りLTE通信対応しているのでバンド部分にアンテナが入っています。

一応外せない事は無いですが基本的に市販のバンドに交換するのは難しいのでは無いかと思います。

電池持ち

Android Wearはウォッチフェイスで電池持ちがかなり変わるので難しい所ですが割りと凝ったデザインのウォッチフェイスで1日使って35%程度残っていたので1日は間違いなく使えると思います。

計った環境としてはモバイル通信は使えないのでoffの状態でまた、Wi-Fiもoffです。

まとめ

元の価格ですと確かにちょっとなあと言う感じですが今のかなり安くなっている価格でしたらありな機種だと思います。

Android Wearはどの機種を買ってもそこまで違いが無いので安いこのWear24でお試ししてみてはいかがでしょう。

購入リンク

Wear24 eBay

コメント