Apple PayでモバイルSuicaの有効期限切れの学生定期を更新する方法(新規購入)

Suica アプリ

Apple Payに学生定期を入れていて更新期限を忘れてしまい、購入で困ったので書きます。一言で言うと電話をするで済みますが他に書いているサイトもないようなので書きます。

スポンサーリンク

Apple Payで有効期限切れの学生定期を更新する方法(新規購入)

なぜ更新出来なかったか

最初に学生定期を購入する時アプリからですと「通学定期券購入申込書」の郵送が必要で2週間程度発行まで時間がかかります。

その為私はカードタイプのSuicaを窓口で購入しiPhoneに取り込んで使っていました。

学生定期は年度毎に1度確認すれば新規購入が行えますがそういった方法を取ったのでアプリには購入履歴が残っていません。

おそらくそのせいで新規購入が行えませんでした。

アプリではこういう感じで購入履歴がありません。

どうやって更新するか(新規購入)

そういった事情で更新(新規購入)が行えなかったのでモバイルSuicaの電話窓口に電話しました。

電話番号は050-2016-5005で受付期間は年中無休で7時00分から23時00分までの間受け付けています。

電話が繋がるまでかなり時間がかかりましたが無事新規購入が行えました。

具体的には電話から時間が経ってメールが来るのでその後新規購入が行えます。また、電話時に定期の期間を聞かれるので何ヶ月で購入するかは事前に決めておきましょう。

メールが届いたら先程は購入できなった通学定期での購入がアプリで行なえます。

補足をすると窓口ではそういった手続きは一切出来なかったのでなかなか繋がりませんが電話をしましょう。

suicaへのチャージや定期券の購入にはビックカメラSuicaカードがポイント1.5%なのでおすすめです。2年目以降は年会費が477円(税抜)かかりますが前年に一度でも利用すれば年会費はかかりません。

私もビックカメラSuicaカードを持っています。

ビックカメラSuicaカード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
アプリ
寝る子をフォローする
スポンサーリンク
寝る子ブログ

コメント