UQモバイル「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量 先行してキャンペーン開始

UQモバイル ニュース

UQモバイルは「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量します。また、それに先行してキャンペーン開始します。

スポンサーリンク

UQモバイル「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量

開始日

2018年12月1日

内容

「おしゃべりプランS/M/L」および「ぴったりプランS/M/L」の月額基本料金はそのままで、基本データ容量を「プランS」の場合は1GBから2GBへ、「プランM」の場合は3GBから6GBへ、「プランL」の場合は7GBから14GBへ増量します。

データ特盛キャンペーン

期間

2018年9月1日から11月30日の間

内容

「増量オプション」に申し込みした方を対象として期間中、毎月の基本データ容量に加えて、12月から適用される基本データ容量と同等のデータ容量を付与します。
更に2018年9月1日から11月30日までの「増量オプション」の月額料金500円(税別)を無料とします。
※既に「増量オプション」に加入中の方および「データ増量キャンペーン」が適用されている契約者も対象になります。

UQモバイル 増量表

まとめ

完全にY!Mobileへの対抗の変更でしょう。Y!MobileとUQ Mobileは他の格安SIMに比べて格段に速いですがその分データ通信量が少ないのが難点でした。

今回一番安いプランでも3GB通信できる様になったのでライトユーザーでしたら十分に足りる量です。その上のプランは6GBと動画などを見なければ余裕で足りると思います。

9月から始まるのはキャンペーンで12月から変わるのはシステムの改修が終わらないなどの理由でしょうか?

それまではキャンペーンでデータ容量が増えますが自分でデータ容量を追加する必要があります。

UQモバイル

ソース

UQモバイルニュースリリース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース
寝る子をフォローする
スポンサーリンク
寝る子ブログ

コメント