Googleアシスタント搭載スマートスピーカー各種がセール更に20%ポイント還元も

セール
この記事は約3分で読めます。

Googleアシスタント搭載スマートスピーカー各種がビックカメラ.comでセールしています。更に20%ポイント還元も行っています。

スポンサーリンク

期間限定!Googleフェア開催

期間

2020年3月6日から2020年3月19日までの間

内容

期間中、Google対象商品が最大20%ポイントサービス!※表記はポイントアップされた価格です。※Google Pixelの商品券プレゼントは店舗限定です。

価格

Google Nest Hub Max28,050円
Google Nest Hub9,900円
Google Nest Mini3,300円
Google Home Mini3,300円
Google Home11,550円

紹介

Googleの音声アシスタントであるGoogle アシスタントを搭載したスマートスピーカです。

Googleアシスタントを搭載したスマートスピーカーで出来ることは基本的にはスマートフォンのGoogle Assistantと同じです。スマートホーム機能で対応した機器の電源を切ったり、つけたり、明るさを変えたりなどを出来ます。

私も購入してスマートリモコンと組み合わせて使っていますがすごい便利かと言われるとアレですが音声で複数の機器をoff出来るのは良いと思います。

やはりリモコンを手に取って操作する必要がないのは良いですが、テレビなどだと何回も操作することがほとんどなので設定すればチャンネルを音声で変える事も出来ますがそこまでは便利ではないかなとも思います。

Chromecastとの連携にも対応していて音声操作でキャストすることも出来ます。当然調べ物も出来ますが、ニュースの読み上げが出来るので朝起きた時に今日のニュースを把握出来ます。

単体としてradikoやGoogle Play Music、Spotifyなどのサービスが使えるのでスピーカーで音楽をBGMとして流す用途にも向いていると思います。

アップデートでBluetooth接続に対応したので音質が気になる方はBluetoothスピーカーなどに接続して使っても良いと思います。

また、スマートスピーカーを2台用意しペア設定してステレオ再生も可能になっています。

Google Nest Hubなどのディスプレイを搭載したモデルですとYouTubeを見たり、Google Play Musicのアルバムアートが見れたりするのでそう言った点やタッチでも操作したい人はそちらの方がいいでしょう。

購入リンク

期間限定!Googleフェア スマートスピーカー対象商品一覧

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました