Huawei MateBook X Pro(2018)が116,812円にセール

セール

Huawei MateBook X Pro(2018)がビックカメラ.comで116,812円にセールしています。

また、ビックカメラでは13%のポイント還元が有るので15,186ポイント進呈となります。

紹介

Huawei MateBook X Pro(2018)は画面占有率の高さが特徴的なノートPCです。カメラをキーボード部分に内蔵する事で画面占有率約91%の高さを誇ります。

私が使っていて地味に便利な点は3:2のディスプレイを採用しているので通常より縦が長く文章を入力する時はかなり便利です。

指紋認証はノートPCに載っている物は認証ミスが多くスマートフォンに搭載されている物に比べて劣っている印象を受けていましたが、Huawei MateBook X Pro(2018)に搭載されている指紋センサーはスライドも必要なくエラーもほぼなく、認証スピードも速くとても使いやすいです。

バッテリー持ちもChrome、Photoshop、Lightroomを立ち上げてガシガシ使っても6時間程度は持ちそうな感じで普通に使う分にはバッテリーが無くなる心配はしなくて良さそうです。

キーボードはカメラの部分が有るためファンクションキーがF7からズレてちょっとアレですがキーストロークもノートPCとしてはそこそこあり、しっかりした感じのキーボードなので端の方を打鍵してもキーが斜めに成らず打ちやすく感じます。

逆にイマイチな点はあまり高負荷を与え続けるとキーボードが熱くなる点です。また、排熱設計が薄いのであまり良くないらしく同じCPUを搭載したPCに比べてベンチマークテストの性能は若干落ちます。ノートPCに耳をつける様にしないと分かりませんがコイル鳴きがあります。

私もHuawei MateBook X Pro(2018)のi5版を購入しましたがとても気にっています。同じ様な感じのノートPCは色々ありますが3:2のディスプレイ、画面占有率の高さ、キータッチの良さなどの部分でこのノートPCにして良かったと思えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました