au PAY マーケット ダイレクトストアでGoogle Nest Hub(第 2 世代)が4,980円にセール

セール
この記事は約2分で読めます。

au PAY マーケット ダイレクトストアでGoogleのスマートディスプレイ「Google Nest Hub(第 2 世代)」が4,980円にセールしています。
こちらのセールはクーポンの利用等にauスマートパスプレミアの会員登録が必要です。(30日間の無料体験が可能です)

au PAY マーケット ダイレクトストアと言う名前なのである程度分かると思いますがau PAY マーケットを運営しているauコマース&ライフ株式会社の直営店でまたauコマース&ライフ株式会社はKDDIのグループ会社です。

価格の内訳はセール価格が5,480円で更に「ダイレクトストアで使える◆500円OFFクーポン!」を利用すると4,980円となります。

スポンサーリンク

Google Nest Hub(第 2 世代)

紹介

Google Nest Hub(第 2 世代)はGoogleの音声アシスタントGoogle アシスタントを搭載したスマートスピーカです。

Google Nest Hub(第 2 世代)で出来ることは基本的にはスマートフォンのGoogle Assistantと同じです。スマートホーム機能で対応した機器の電源を切ったり、つけたり、明るさを変えたりなどを出来ます。

Nest Hubはモニターを搭載したスマートスピーカーなのでYou Tubeを見たり、ディスプレイでスマートホームの操作をしたり、一日の天気や1週間の天気を確認したりできます。

更に初代に比べると睡眠モニターに対応したのが大きな違いだと思います。しかし 2022年末までは無料で利用できますが、2023年からはFitbit Premium に統合される予定で現時点では月額640円、年額6,400円の費用が発生する予定となっています。

利点としてスマートバンドやスマートウォッチに比べると身につけないでいいのでその点はラクだなと感じます。

Motion Senseを搭載しクイックジェスチャーで操作が可能ですが、現時点ではメディアの一時停止、再生やタイマーの停止程度で次の曲にしたりすらできないので微妙かなと思います。

スピーカーの音質はGoogle Nest Hub(第 1 世代)と比べて低音を50%増強したそうですがユニットは変わっていないのにソフトウェア的に低音を強化した為で音質は落ちた様に感じます。

購入リンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました