※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン レビュー

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン レビュー
この記事は約3分で読めます。

EnacFire様から「EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン」を提供頂いたのでレビューします。

このBluetoothイヤホンの特徴は小型なサイズにマイク、ドライバー、バッテリーなどを搭載している点です。

スポンサーリンク

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

パッケージ

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

パッケージはこんな感じです。イヤホン自体が小さく失くし易いのでイヤホンケースが付属しているのは良いですね。

付属品

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

付属品はイヤピースが3つ、マグネットUSB充電器×2と英語と日本語の説明書が1つ付属しています。

外見

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

Bluetoothイヤホン本体はかなりスッキリした感じのデザインです。プラスチックなので高級感みたいな物はないですが仕上げは悪くないと思います。

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

EnacFire CF8003 Bluetooth イヤホン

マグネットUSB充電器での充電はマグネットで固定されます。イヤホン本体ではなくこちらの方に技適マークが入っています。

装着感

イヤホンの装着感は私としてはかなり良いと思います。軽量で小さいので耳への収まりが良いです。

音漏れ、遮音性

音漏れはダイナミック型のドライバーを搭載したイヤホンとしては普通程度の音漏れです。片耳のイヤホンなので遮音性と言うのも微妙な気もしますがカナル型のイヤホンとしては普通から若干良いかなと思います。

音質

ドンシャリな感じですが上下の帯域は出ていなくナローレンジです。特に中低音部分が多い気がします。

全体的に曇っている感じで明快さと言うか解像感はかなり低く感じます。

音が流れている時は気になりませんが無音時はハムノイズみたいな音が聴こえる気がします。ホワイトノイズもあります。

マイクでの通話

少しマイクでの通話を試してみましたがやはりスマートフォン本体のマイクよりは劣る印象です。特に会話に支障をきたすほど悪い訳ではないです。

ボタン

ボタンは比較的押しやすいと思いますが耳に押し込む様な形でボタンを押すのでその点が気になります。

ボタンの機能

ボタンには色々な機能が割り当てられています。

  • 電話が着信した時にはボタンを一回押すと応答できます。
  • 通話中にボタンを押すと終話になり通話が終了します。
  • 着信時にボタンを2、3秒長押しすると通話を拒否できます。
  • リダイヤルはボタンを2回続けて押すと出来ます。
  • 音楽を再生中にボタンを押すと押すたびに一時停止と再生が切り替わります。

まとめ

このイヤホンはどちらかと言うと通話向けのイヤホンなので音楽等を聴くのにはあまり向いていない印象を受けます。

大きさは小さめでイヤホンをつけているのがぱっと見で分からないぐらいなので着信用に耳に着けっぱなしでも良いでしょう。

音質的にはあまり優れていませんがそれはこのサイズにバッテリーやドライバーを詰め込んでいるので価格からも仕方ないかなと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました