Pontaポイントのお得な使い方

セール
この記事は約2分で読めます。

Pontaポイント利用法として個人的に最もお得だと思うau PAY マーケットでの使いみちを書いてるサイトが案外無かったので書きました。

スポンサーリンク

使い方

使いみち①

現時点で割引率的な意味で一番オトクなのはローソンのお試し引換券での利用です。

当然ながら”お試し”なので決まった商品しか選べませんし、最近は競争率が高く直ぐに商品がなくなってしまいます。

参考 お試し引換券

使いみち②

もっと汎用的でお得なのはau PAY マーケットでポイントを100%増量した2倍に増やせる「お得なポイント交換所 初めてお買い物される方限定100%増量」での利用でしょう。

既にau PAY マーケットをしている方は「Pontaポイントでお得にお買い物誰でも今すぐ!50%増量」で1.5倍に増量して利用できます。当然ながら初めての方はどちらも併用できます。

au PAY マーケットは、auコマース&ライフ株式会社(KDDIのグループ会社)とKDDI株式会社の共同運営のモールになります。特徴はクーポン大量に配布している点や比較的ポイント還元率が高い点でしょう。

競合の楽天市場、ヤフーショッピング、Amazonに比べると出店店舗は多少見劣りしますが、ジョーシン、ヤマダ電機、コジマなどの家電量販店大手などなど十分店舗数は多いです。

参考 au PAY マーケット(旧au Wowma!)クーポンコード、キャンペーン、三太郎の日、還元祭など

使いみち③

ポイント何倍というのは有りませんがau PAY カードの支払いに充当するとクレジットカードのポイント還元を受けた上で当然ながら色々なところで使えるので一番汎用性があります。

参考 クレジットカードの請求額にPontaポイント(旧WALLET ポイント)を充当する方法を教えてください。

au PAY プリペイドカードにもチャージ出来ますが上限が有りポイント還元が0.5%、更にau PAY カードであればau PAY プリペイドカードにもチャージできるので下位互換的な感じです。

補足

Pontaポイントを家族に使って貰いたい方でauを契約している方は下記の手続きで簡単にポイントを移動できます。

参考 【Pontaポイント】家族へポイントを贈る方法を知りたい

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました