※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ZTE Japan、ZTE AXON 7へAndroid 7.1 Nougatのアップデートを提供開始

ZTE AXON 7 ニュース
この記事は約3分で読めます。

ZTE JapanはZTE AXON 7へAndroid 7.1 Nougatのアップデートを7月14日より提供開始します。

スポンサーリンク

Android 7.1 Nougat アップデート

更新内容

  • Android 7.1へのアップデート
  • MiFavorがバージョン4.2へ更新
  • Android7.0以降の標準機能のマルチウィンドウが追加されました
  • メッセージなどの通知への返信がカンタンに行える様になりました
  • DPI調整機能の追加
  • スクロールキャプチャ機能の追加
  • セキュリティパッチレベルの更新
  • WiFi接続機能の最適化
  • 部分的な日本語表記の修正

アップデート方法

「設定」→「すべての設定」→「システムアップデート」→「今すぐ更新」→「ダウンロード」と順に進み操作しアップデート出来ます。アップデート後のビルド番号は「V1.1.0B01」になります。

アップデート時には4.5GB以上の空き容量確保が必要な様です。

また、アップデートのファイル容量が大きい為Wi-Fi(固定回線)でのアップデートを推奨しています。

まとめ

アップデートは以前にすると言っていましたがだいぶ遅かったので大丈夫かと思いましたが今回来てよかったです。7.0ではなく7.1が来たのも良いことだと思います。

追記Daydreamには対応していないようです。DaydreamのアプリがGoogle Playストアからインストールができません。誤った情報をのせてしまって申し訳ありません。

また、発表時に対応を発表したGoogleのVR規格Daydreamにメーカー公式では表記されていませんが対応したと思います。(海外版ではアップデートで対応が発表されています)

ZTE、AXON 7へAndroid7.0へのアップデートを配信開始
ZTEはアメリカ版のAXON 7である型番A2017UへAndroid7.0(Nougat)へのOSアップデートを2月7日配信開始しました。ビルド番号の末尾はB15です。 主な変更点 マルチウィンドウへの対応 Android6.0.1から7...

問題はGoogle Daydream Viewが日本では正式に売っていない点です。そういった事もあって発表していないのかもしれないです。Google Daydream ViewはebayAmazon.comで輸入できます。

一応、AmazonやYahoo!ショッピングで並行輸入品が販売しています。

スマートフォンではそこまでは活用できないと思いますがマルチウィンドウ機能に対応しました。

ZTE AXON 7 マルチウィンドウ

ZTE AXON 7 マルチウィンドウ

ZTE AXON 7 マルチウィンドウ

メーカーではこんな活用方法を提示しています。

DPI変更機能はUIのサイズを変更する機能です。項目のサイズなどを大きくしたり小さく出来ます。

スクロールキャプチャ機能は他メーカーでも採用しているところがありますが、一回のスクリーンショットで広い範囲が撮れるので何回も撮らなくて良く便利な機能です。

ソース

ZTE ニュースリリース

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました