※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドコモ、Galaxy Note 8(SC-01K)へAndroid 8.0 Oreoアップデートを配信開始

Galaxy Note 8(SC-01K) ニュース
この記事は約2分で読めます。

ドコモはGalaxy Note 8(SC-01K)へAndroid 8.0 Oreoアップデートを4月26日より配信開始します。

スポンサーリンク

Android 8.0 Oreo アップデート

変更内容

  • ピクチャー イン ピクチャーの追加
  • スマートテキスト選択
  • オートフィル機能の追加
  • Always On Displayのデザイン追加
  • マイファイルの機能拡張
  • セキュリティパッチレベルが2018年4月に更新

など

アップデート方法

「設定」→「端末情報」→「ソフトウェアアップデート」と順に進み操作しアップデート出来ます。アップデート後のビルド番号は「R16NW. SC01KOMU1BRD5」になります。

アップデートでの通信はカウントされないのでモバイル回線でも安心してアップデートが行えます。

アップデートには42分程度掛かりますので携帯を使用する予定がない時に行って下さい。

また、パソコンからも「Smart Switch」をインストールしてアップデートすることが可能です。

その場合はアップデートに約78分かかる予定となっています。

まとめ

au版のOreoは4月24日からアップデート開始だったのでもう少し後になるのではないかと思っていましたが26日に配信開始したので早いなと思います。

手元のGalaxy Note 8でアップデートした感じでは少し動作が軽くなった感じが有ります。

オートフィル機能では対応したアプリでパスワードを記録して他の端末でも自動入力させる事が出来てなかなか便利な機能です。

その他のOreoからの標準的な機能は下記の記事をご覧ください。

参考 Google、「Android 8.0 Oreo」正式発表 起動速度が2倍に!

参考 Google、「Android O」Developer Previewのシステムイメージを公開

ソース

ドコモ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました