※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

楽天スーパーSALEでGoogle Home Miniが半額!

Google Home Mini セール
この記事は約3分で読めます。

Google Home Miniが楽天ブックスの楽天スーパーSALEにて半額となる3,240円で販売します。

楽天スーパーSALEではこの他にもSIMフリースマートフォンをセールします。

参考 楽天モバイル「楽天スーパーSALE」開催 Essential Phoneが19,800円、OPPO Find Xが50,800円など

スポンサーリンク

楽天スーパーSALE

期間

6月4日20時00分から6月16日23時59分までの期間

Google Home Mini

スペック

サイズ 直径: 98 mm
高さ: 42 mm
電源ケーブル: 1.5 m
重さ 本体 173 g
電源アダプターおよびケーブル 75 g
素材 耐久型ファブリック製トップ
滑り止めシリコンベース
リサイクル素材で作成されたプラスチック製ケース
サポートされているオーディオ
形式
HE-AAC、LC-AAC+、MP3、Vorbis、WAV(LPCM)、FLAC
Wi-Fi 802.11b/g/n/ac
オーディオ 高感度の音声認識がハンズフリーでの利用をサポート
40 mm ドライバー採用 360度 サウンド
ChromecastおよびChromecast Audio搭載
Bluetooth対応
電源 5V、1.8A(microUSB)
サポートOS Android 4.2 以降
iOS 9.1 以降

紹介

Google Home MiniはGoogleの音声アシスタントGoogle アシスタントを搭載したスマートスピーカです。

Google Home Miniで出来ることは基本的にはスマートフォンのGoogle Assistantと同じです。スマートホーム機能で対応した機器の電源を切ったり、つけたり、明るさを変えたりなどを出来ます。

私も購入してスマートリモコンと組み合わせて使っていますがすごい便利かと言われるとアレですが音声で複数の機器をoff出来るのは良いと思います。

やはりリモコンを手に取って操作する必要がないのは良いですが、テレビなどだと何回も操作することがほとんどなので設定すればチャンネルを音声で変える事も出来ますがそこまでは便利ではないかなとも思います。

Chromecastとの連携にも対応していて音声操作でキャストすることも出来ます。当然調べ物も出来ますが、ニュースの読み上げが出来るので朝起きた時に今日のニュースを把握出来ます。

単体としてradikoやGoogle Play Music、Spotifyなどのサービスが使えるのでスピーカー音楽をBGMとして流す用途にも向いていると思います。私も購入して使っていますが音質的にはさほど良くはないです。

アップデートでBluetooth接続に対応したので音質が気になる方はBluetoothスピーカーなどに接続して使っても良いと思います。

購入リンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました