※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Huawei P9がAmazonのセールで4万4千円台に限定色も値下がり中

セール
この記事は約4分で読めます。

Amazon.co.jpでHuawei P9が4万4千円台に値下がりしています。Amazonサイバーマンデーセールではもう少し安かったですが今回の値下げではそれぞれ1000台限定のレッド、ブルーも値下がりしています。OCNのSIMとセットで買った方が安いですが特に契約の義務はないのでセットの方がいいと思います。

スポンサーリンク

スペック

サイズ

高さ約145 mm、幅約70.9 mm、厚さ約6.95 mm

重さ

約144 g

ミスティックシルバー、チタニウムグレー、レッド、ブルー

Android 6.0 Marshmallow / Emotion UI 4.1

SoC

HUAWEI Kirin 955 オクタコア
(4 x 2.5GHz A72 + 4 x 1.8GHz A53)

RAM 3GB / ROM 32GB

3000 mAh

約 5.2インチ, FHD (1080×1920ドット), IPS

メインカメラ : 1200万画素 x 2 (開口部F2.2 / AF / 2色flash)

インカメラ : 800万画素 (開口部F2.4 / FF / BSI)

Bluetooth Bluetooth v4.2 with BLE
 Wi-Fi  802.11a/b/g/n/ac
対応周波数

FDD-LTE:B1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/26/28

TDD-LTE:B38/39/40

LTE  CA DL (カテゴリ6) : 1+19/3+19/1+3/1+8/3+8

W-CDMA:B1/2/4/5/6/8/19

GSM:850/900/1800/1900MHz

SIM スロット:Nano SIM

SDカード:microSD カード(最大128GB)

測位方式: GPS/AGPS/Glonass/Beidou

センサー:加速度、コンパス、ジャイロ、環境光、近接、 HALL、指紋

リモコン付ヘッドセット/ 透明ケース / ACアダプタ / USBケーブル(A to C) / USB変換アダプタ(micro-B to C)クイックスタートガイド / 本体保証書 / ACアダプタ保証書

サイズの違い

Huawei Mate9が出たので型落ちにはなりますが5.2インチと5.9インチとサイズが大分違います。殆どの人は5.2インチのHuawei P9の方が持ちやすいのと価格差があり、1万5千円程度違うので今からでも購入する価値はあると思います。

性能

Huawei P9に搭載されているSoC、Kirin 950はHuawei Mate9に搭載されているKirin 960と比べてGPU性能は大分劣りますが、CPUの性能はあまり変わりがないので3Dグラフィックをガンガン使ったゲームをしている人以外は性能の不満は出にくいと思います。メモリー容量は3GBなので少し物足りない人もいるかもしれません。

アップデート

また、Huawei P9のOSバージョンは現在(2017年1月17日時点)はAndroid6.0ですがAndroid7.0のベータテストも既に行っていて正式にAndroid7.0にアップデートされることが決まっており予定では2月中旬予定との事です。

ネットワーク

他のSIMフリーのスマートフォンを見てもHuawei P9の価格に対する性能は一歩抜けた物があると思います。その分ネットワークの対応ではASUSがauVoLTEに対応したのに比べ対応してないないなど劣る部分もあります。なので音声通話をau系で使用しようと考えてる方にはおすすめ出来ません。

デザイン

huawei-p9-amazon-sale001

デザイン面でももカメラのレンズ周りの独特なデザインをカッコイイと思う人も多いと思います。特に限定色のレッドはギラツキ感が有りますがとてもきれいな赤でひと目見て欲しいと思う方もかなりいるでしょう。

まとめ

最新、最高性能を求める人はHuawei Mate9などを買った方が良いですが劣るとは言えかなり高性能なのでこの価格ですとお買い得です。

上記の価格、情報は2017年1月17日時点の物です

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました