※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドコモ、AQUOS ZETA SH-03GにAndroid 7.0 Nougatへのアップデートを提供開始

AQUOS ZETA SH-03G ニュース
この記事は約2分で読めます。

NTTドコモはAQUOS ZETA SH-03GにAndroid 7.0 Nougatへのアップデートを7月20日より提供開始します。

スポンサーリンク

アップデート

更新内容

  • Android7.0の標準機能のマルチウィンドウが追加されました
  • メッセージなどの通知への返信がカンタンに行える様になりました
  • 省電力機能が強化されました
  • ホーム画面とロック画面で違う壁紙が設定出来る様になりました
  • アルバムアプリに設定した画像を非表示にする機能が追加されました
  • エモパー5.0に対応
  • ミニアプリ機能が利用できなくなります

アップデート方法

「設定」→「端末情報」→「Androidバージョンアップ」と順に進み操作しアップデート出来ます。アップデート後のビルド番号は03.00.03になります。

また、アップデート時のデータ使用量は無料なのでモバイル回線でも安心してアップデートをして下さい。

アップデートには46分程度掛かりますので携帯を使用する予定がない時に行って下さい。

まとめ

シャープは以前、アップデートに積極的ではありませんでしたが今回アップデートがきました

AQUOS ZETA SH-03Gは2015年の5月発売の機種でアップデートが打ち切られてもおかしくなかったですがAndroid7.0に更新されて良かったです。

同世代期のXperia Z4 SO-03Gは3月30日にAndroid Nougatのアップデートが来ているのでだいぶ遅かったかなと思いました。

ドコモ、Xperia Z4 SO-03GのAndroid 7.0へのアップデートを提供開始
NTTドコモはXperia Z4 SO-03GへのAndroid 7.0 Nougatへのアップデートを3月30日より提供開始します。 アップデート 更新内容 Android7.0標準のマルチウィンドウの追加 SMSなどに通知欄から直ぐにカ...

Android 7.0はマルチウィンドウ機能や通知画面とクイックセッティングパネルの統合など新しい機能がけっこう追加されています。

ソース

ドコモ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました