gooSimseller「グーシムセラー・ザ・バーゲン」開催

セール
この記事は約18分で読めます。

gooSimsellerPayPayモール店、gooSimseller楽天市場店で「グーシムセラー・ザ・バーゲン」が開催されます。

PayPayモールと楽天市場のどちらで買うかは、人によると思いますので還元率が良い方で買うのがおすすめです。

PayPayモールではYahoo!プレミアム会員になるだけで5%還元になります。月額462円(税別)なので他に商品を購入予定の方は入会しても良いかも知れません。登録はこちらからどうぞ

今回はOCN モバイル ONEの音声プランの契約が必要なのでご注意下さい。

スポンサーリンク

神祭月の神スマホ祭

対象サイト

gooSimseller楽天市場店

gooSimsellerYahoo!ショッピング店

セール期間

6月17日11時00分から6月30日11時00分までの間

セール対象品

TCL PLEX

今回のセールでは音声契約が必要で価格は7,480円です。

TCL PLEXはミドルハイレンジのSoC(CPU)、メモリー6GB、ストレージ128GB、FHD+のディスプレイ搭載と価格の割にスペックは優れています。

その分おサイフケータイや防水防塵には対応していませんのでそういった機能が必要な方には合わないでしょう。

OPPO Reno A

今回のセールでは音声契約が必要で価格は12,100円です。

OPPO Reno Aは防水防塵、FeliCa(おサイフケータイ)、SoC(CPU)にSnapdragon 710搭載で価格は抑えめと色々な部分が魅力的なスマートフォンです。

難点を挙げるならColorOSというかなりカスタマイズされたAndroid OSを載せている点でしょうか。

参考 OPPO Reno A発表 防水防塵、おサイフケータイ対応のミドルハイレンジスマートフォン

OPPO A5 2020

今回のセールでは音声契約が必要で価格は1,430円です。

OPPO A5 2020はOPPO Reno Aより若干性能が低いSoC(CPU)な点や画面解像度、防水防塵、FeliCa(おサイフケータイ)が劣っています。

勝っている点は価格とバッテリー容量が5,000mAhと大容量な点でしょうか。

arrows M05

今回のセールでは音声契約が必要で価格は1円です。

1円という価格でしたらあまり性能は高く有りませんがおサイフケータイや防水防塵に対応していますしそんなに悪くないかと思います。

参考 「arrows M05」発表 2年ぶりのSIMフリー市場向けスマートフォン

Xiaomi Mi Note 10

今回のセールでは音声契約が必要で価格は36,520円です。

Mi Note 10シリーズはカメラに力を入れているスマートフォンです。

カメラを重視しない人にはSoC(CPU)がSnapdragon 730Gのミドルハイレンジなのでそこまで良いとは言えません。

スマートフォンのカメラ評価サイトのDxOMarkでは中国版のXiaomi Mi Note 10 ProであるXiaomi Mi CC9 Pro Premium Editionがアウトカメラの総合1位となっています。※発売時点で1位現在は3位 2020年4月28日時点

あくまでも1位になっているのはレンズが8つの構成のXiaomi Mi Note 10 Proです。レビューを見るとHuaweiのフラグシップモデルに夜景では負けているのとメイン以外のカメラがそこまでよくはないみたいです。

Mi Note 10 Proを自分で購入して少し写真を撮った印象ですとそのまま写る感じです。良くも悪くも素っ気ない感じでナチュラルと言うか他のスマートフォンの様な色付けがある感じではないのであまり映える感じではないです。

スマートフォンとしては細部までしっかり写るので写り自体は良く感じます。センサーサイズが大きいので若干ボケ過ぎる感じは有ります。

参考 Xiaomi Mi Note 10シリーズ 日本正式販売へ

Xperia Ace

今回のセールでは音声契約が必要で価格は26,730円です。

Xperia AceはSONYのミドルレンジクラスのスマートフォンです。

他の防水防塵やFeliCa(おサイフケータイ)に対応したスマートフォンに比べると価格も高くSoC(CPU)もSnapdragon 630とかなり性能が落ちるので所謂コストパフォーマンスはあまりよろしく無い気がします。

参考 MVNOで「Xperia Ace」が販売 防水防塵、おサイフケータイ対応のミドルレンジスマートフォン

moto g8 plus

今回のセールでは音声契約が必要で価格は12,980円です。

moto g8 plusはトリプルカメラを搭載したスマートフォンです。SoC(CPU)はミドルハイレンジの物になっています。

moto g7 power

今回のセールでは音声契約が必要で価格は1円です。

moto g7 powerの魅力はやはりバッテリー容量の多さでしょう。5,000mAhもの大容量の電池を積んでいるので電池持ちは間違いなく良いはずです。

SoC(CPU)はミドルレンジのSnapdragon 632でAntutu benchmarkで10万程度の性能で十分な性能があります。

若干イマイチな点はWi-Fiが5Ghzに対応してない点、画面解像度がHD+と高くない点です。

低価格帯のスマートフォンとしてはUSB Type Cを採用しているのは地味に良いところでは無いでしょうか。

moto g7 plus

今回のセールでは音声契約が必要で価格は3,960円です。

moto g7 plusはmoto g7シリーズとしては一番上の機種です。

SoC(CPU)もSnapdragon 636と若干良い物を載せています。体感は出来ないと思いますがAntutu benchmarkで11万程度なのでベンチマークで差は出ています。

差別化されている点としてmoto g7 plusは27Wの急速充電に対応しているのでシリーズの他の機種の15Wに比べるとより高速に充電が可能となっています。

カメラもシリーズの他の機種に比べるとより良いものを積んでいます。

ZenFone Max Pro (M1)

今回のセールでは音声契約が必要で価格は1円です。

ZenFone Max Pro (M1)はバッテリーが売りのMaxシリーズなので5,000mAhの大容量バッテリーを搭載しています。SoC(CPU)のSnapdragon 636はAntutu benchmarkで11万程度の性能でまあまあ高性能と呼べます。

少し前の機種なので画面占有率は今の世代のスマートフォンに比べると劣る感じはありますが解像度はFHD+と十分な感じです。

人によってはmicroSDスロットとは別にnanoSIMスロットが2つあるトリプルスロットな点も嬉しいところではないでしょうか。

SHARP AQUOS zero2 SH-M13

今回のセールでは音声契約が必要で価格は67,430円です。

SHARP AQUOS zero2は前モデルに引き続き軽さを主眼に置いたスマートフォンです。6.4インチなのになんと141gしか有りません。

スペックもSoC(CPU)にSnapdragon 855、メモリー8GB、ストレージ256GBとハイスペックです。

おサイフケータイ、防水防塵にも対応しています。残念ながらmicroSDスロットは引き続き非採用です。

AQUOS sense3 SH-M12

今回のセールでは音声契約が必要で価格は11,000円です。

AQUOS sense3 SH-M12はミドルハイレンジのSoCを搭載したスマートフォンになります。

シャープのスマートフォンとしては珍しくDSDVに対応しているので2つのSIMで同時待ち受けが可能です。

また、おサイフケータイ、防水防塵などの機能にも対応しています。

気になる部分は指紋センサーが画面内でない点、ノッチ等がなく画面占有率があまり高くない点でしょうか。

バッテリー容量が4,000mAhと多く実際に使っていても電池持ちは中々良いです。

参考 AQUOS sense3 SH-M12 レビュー

AQUOS sense3 plus

今回のセールでは音声契約が必要で価格は25,520円です。

AQUOS sense3 plusはplusがついている通りAQUOS sense3より画面が大きく、スペックも少し上です。

SoC(CPU)の差はGPUが強化されている程度なのでそこまで差は有りません。メモリーやストレージは4GBから6GB、64GBから128GBと増えています。

AQUOS sense2 SH-M08

今回のセールでは音声契約が必要で価格は1円です。

AQUOS sense2 SH-M08はミドルローレンジのスマートフォンでSoC(CPU)にSnapdragon 450を搭載しています。Snapdragon 450はSnapdragon 625より少し性能が低い感じで400番台のSoC(CPU)としては性能は高いです。

やはりこの機種の魅力はFeliCa(おサイフケータイ)、防水防塵対応でしょう。最近は対応しているのが多いですがau VoLTEに対応しているのも良い点だと思います。

iPhone XR

今回のセールでは音声契約が必要で価格は64GBモデル(整備品)が62,260円、128GBモデル(整備品)が70,070円です。

iPhone XRは廉価版的な立ち位置のスマートフォンです。SoC(CPU)は変わりませんが有機ELではなく液晶な点や、望遠カメラや3D Touchが採用されていないのが主な違いでしょうか。

私が使った限りではやはり3D Touchが使えないのが不便でしたがiPhone 11世代からは3D Touchは廃止になったのでソフトウェア面で活用される事も減るでしょう。

iPhone XS

今回のセールでは音声契約が必要で価格は64GBモデル(整備品)が82,280円、256GBモデル(整備品)が83,380円です。

iPhone XSは前世代のハイエンドモデルです。新モデルと比べると超広角カメラがないのと3D Touchをあるのが大きな違いかなと思います。

SoC(CPU)の性能向上は有りますが正直なところそれほど使用感には影響しないのでそこはあまり大きくないかと思います。

参考 「iPhone 11 Pro」レビュー カメラ・Antutuベンチマーク・外見・フィルム

参考 「iPhone XS Max」レビュー Antutuベンチマーク・評価

iPhone XS Max

今回のセールでは音声契約が必要で価格は64GBモデル(整備品)が102,300円、256GBモデル(整備品)が116,710円です。

iPhone XS MaxはiPhone XSの大きいバージョンです。Plusとは違い機能上の違いはないので好きな大きさで選べばいいと思います。

参考 「iPhone XS Max」レビュー Antutuベンチマーク・評価

iPhone 8

今回のセールでは音声契約が必要で価格は256GBモデルが45,650円です。

やはりiPhone 8の魅力は最近のスマートフォンとしては比較的コンパクトなサイズ感だと思います。

また、iPhone X系列と違いFace ID(顔認証)ではなくTouch ID(指紋認証)なのでマスクをしてても関係なかったり、顔を向ける必要がないのも人によっては好みかも知れません。

参考 Android長期ユーザーの「iPhone 8」レビュー

iPhone 8 Plus

今回のセールでは音声契約が必要で価格は64GBモデルが48,950円、256GBモデルが57,860円です。

iPhone 8 PlusはiPhone 8と比べて大きさ以外にカメラなども違います。

参考 Android長期ユーザーの「iPhone 8」レビュー

iPhone 7

今回のセールでは音声契約が必要で価格は32GBモデルが31,130円、128GBモデルが32,230円です。

iPhone 7は防水防塵とFeliCa(Apple Pay)が初めて搭載されたiPhoneです。性能はiPhone 8で大きく上がりましたがiPhone 7でもそんなに悪くは有りません。

iPhone 7 Plus

今回のセールでは音声契約が必要で価格は32GBモデルが35,640円、128GBモデルが41,140円です。

iPhone 7が大きくなって望遠カメラがついた感じです。

iPhone SE

今回のセールでは音声契約が必要で価格は32GBモデルが12,320円です。

第2世代のiPhone SEが出た今となっては最後なのがほぼ確定の4インチのiPhoneです。

小ささが魅力で性能的な不満はさほど出ないと思いますがFeliCa(Apple Pay)が非対応な点や防水防塵にも対応していない部分でかなり見劣りします。

参考 格安スマホになった「iPhone SE」レビュー

OCN モバイル ONE

初期工事費用

税別3,000円

SIMカード手配料

税別394円

プラン、料金(音声プラン)

下記の表は税別

プラン料金
1GB/月コース1,180円
3GB/月コース1,480円
6GB/月コース1,980円
10GB/月コース2,880円
20GB/月コース4,400円
30GB/月コース5,980円

OCN光モバイル割

「OCN 光サービス」とセットの利用で、「OCN モバイル ONE」の月額利用料が、毎月税別200円割引になります。

OCN でんわ 10 分かけ放題オプション

月額税別850円

OCNでんわアプリを使用する。または「003544」を電話番号の先頭につけて発信すると上記のオプションが適用されます。

10分かけ放題は名前の通り10分間の国内通話が無料になるサービスです。

更に新コースで音声対応 SIM をお申し込みいただくと、月額税別300円でOCN でんわ 10 分かけ放題オプションを12ヶ月間利用できます。

ウイルスバスター(ウイルス対策ソフト)

月額税別570円

マイセキュア

月額税別250円

あんしんモバイルパック※リモート(遠隔操作)によるサポート(「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」)、セキュリティ対策(「マイセキュア(1ライセンス)」)、データのバックアップ「マイポケット(1ID 128GB)のセット

月額640円

違約金

最低利用期間、解約違約金共になし

MNP転出料

3,000円

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました