※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Baseus Apple MFi認証 iPhone充電ケーブル ライトニングケーブルLightning ケーブル 1m レビュー

レビュー
この記事は約2分で読めます。

ライトニングケーブルも色々な種類が有りますが今回レビューするのは最近多い、編み込んだタイプのLightningケーブルです。Baseus(べセス)と言うメーカーの物となります。

スポンサーリンク

梱包、付属品

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-04

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-08

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-06

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-03

梱包は開ける前から実際のケーブルが見えるようなっています。その部分の透明なプラスチックは出っ張っています。パッケージとしては掛ける部分が付いていたり店頭向きなデザインに感じられます。

付属品は説明書と保証書のみです。パッケージや説明書は中国語や英語の記載のみとなっていますが、ケーブルなので特に使い方で戸惑う事は無いと思います。

外見

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-11

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-05

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-09

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-02

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-07

外見はアルミととナイロンを外装に使用していて綺麗です。コードのナイロンの編み込み部分にはほつれが無くまた、指ざわりも良くこういったナイロン編みのケーブルにしてはかなり柔らかく良いと思います。ケーブルの太さ3mm程度でした。色合いはゴールドでも黄色っぽい感じのゴールドではなく銀色に少し近いシャンパンゴールドみたいな感じです。
一点気になるのはライトニングコネクター側の付け根の部分のアルミとプラスチックの間に隙間が空いていて若干気になります。

充電性能

baseus-iphone-apple-mfi-lightning-cable-1m-review-10

実験したのがiPhone 6s Plusなので2A程度までしか計測出来ませんでしたが今回の結果だと、まず間違いなく、パッケージの通りの2.4Aまで恐らく出るのでは無いでしょうか。1.5A程度までしか出ないライトニングケーブルも有る中2A近い電流が流れ、性能として十分に高性能と言えるものでした。

まとめ

最初はパッケージにoriginalとか書いて有ってこのLightningケーブル本当に大丈夫か?とか思いましたが使用してみると抵抗も低いですしコードの質も良く結構いいライトニングケーブルでした。ケーブルの長さは1mで一番使い勝手がいいサイズだと私は思います。
耐久性はもう少し使いこまないと分かりませんが、けして低くは無さそうに見えます。
説明していませんでしたがこの商品はApple MFi認証取得の商品なのでOSアップデード使えなくなったりまた、故障の原因になるような事はありません。
今回購入したのはゴールドですがそれ以外にもグレー、シルバー、ローズゴールドと全部で4種類のバリエーションが有ります。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました