ESR HaloLock CryoBoost MagSafe車載ホルダー レビュー

レビュー
この記事は約3分で読めます。

ESR HaloLock CryoBoost MagSafe車載ホルダーをレビュー用に提供して頂いたのでレビューをしようと思います。

スポンサーリンク

ESR HaloLock CryoBoost MagSafe車載ホルダー

パッケージ

パッケージは表面が白で裏面が黒というのが珍しく感じます。また、スライドして開けるのもあまり見かけません。

付属品

付属品はUSBケーブル、説明書、注意書きとなっています。

いわゆるカーチャージャーは付属していないのでアクセサリーソケット(シガーソケット)から電源を取るのには18W以上の出力に対応したQuick Charge 2.0以上に対応またはUSB PDに対応した物が必要です。私は下記の製品を使っています。

外見

四角い中に丸いMagSafeのマグネットがありその部分は光沢、他の部分は非光沢の仕上げになっています。

裏側のエアコンディショナーの吹き出し口への固定用のパーツとの接続部分は球体関節になっていて自由に角度が変えられます。

コネクターはUSB Type Cを採用しています。

電源供給時は青色のLEDライトがつくようになっていて充電時には点滅します。

使用感

マグネットで固定するのでしっかり固定されるか若干不安でしたが、MagSafe対応ではないケースをつけたiPhone 13 Proでも安定して固定されていて乗車中に外れるなどのトラブルは起きませんでした。

つけ外しが簡単で画面の角度の変更も貼り付け角度を変えればいいだけなのでラクラクです。

写真の様に高さが出てしまうのが人によっては気になるかなと思います。

頻繁につけ外しする物では有りませんがエアコンディショナー吹き出し口への取り付け部分が太くてつけづらく感じます。

充電

15W対応ではなく7.5W対応なのでiPhone 12 Pro Maxを充電時に約10W(電源側の計測)とまあそんなものかなという速度で充電出来ています。

発熱

エアコンディショナーの吹き出し口に設置するので基本的に発熱しづらい環境下ですが更にファンも搭載されているので発熱は気になりません。

ファンの音量

基本的に自動車は環境音が多いので気にならないかと思います。純エンジン車以外で停車時に音楽を流していないと多少聞こえます。

まとめ

MagSafeに対応するiPhone 12シリーズ以降のiPhoneを利用している方は固定がカンタンで更に充電も出来るこの製品はなかなか良いと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました