※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル) レビュー

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル) レビュー
この記事は約3分で読めます。

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル) をレビュー用に提供して頂いたのでレビュー致します。

製品の特徴は商品名にも有ると通りマグネット式でmicroUSB部分とケーブル部分が分離する点です。

スポンサーリンク

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

パッケージ

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

ロゴもなくかなりシンプルな箱です。

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

一番上にはマグネットmicroUSBコネクターが袋の中に入っています。その更に下にはケーブル、説明書と入っています。

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

説明書には読まなくてもわかるとは思いますが使い方が日本語で書いてあります。

外見

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

コネクター部分はアルミで質感はなかなか良いです。また、開封時にはコネクター部分にシールが貼ってあり傷の防止策がされています。

ケーブル部分は直径約3mm程度、ケーブルの素材はナイロンの編んだ物で柔らかく柔軟です。ケーブルはナイロンのバンドでまとめられていました。

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

ケーブル部分とmicroUSBコネクター部分のマグネット部分はこんな感じで上下左右対称になっています。

使用感

使ってみてまず感じたことは磁力が強力なのでそこまで位置を調整せずともピッタリと貼り付く点です。

どれくらい強力かと言うとマグネットでスマートフォンが持ち上げられる程度になります。ですが、まっすぐではなく横に引っ張るように外すとカンタンに外せます。

裏、表ともにデータ線が結線されているのでどちらとも問題なくQuick Charge 2.0での充電が確認できました。

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

また、充電速度も特に通常のケーブルと遜色なく充電できています。9Vで充電出来ていますが一応スペック表ですと5Vとなっています。
※LEDが付いているのでもしかしたら壊れるかもしれません追記問い合わせたところ大丈夫だそうです

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

また、LEDランプがついており点灯で充電されているか確認出来ますので便利です。少し光が強めなので夜間は少し眩しいと思います。

dodocool Micro USB磁力ケーブル(マグネット式ケーブル)

イマイチな点はそこまでは大きく無いですがケースを付けていてもマグネットのmicroUSBコネクター側がはみ出すのであまり見た目がいいとは感じません。

まとめ

多少欠点はありますがなかなか便利なケーブルだと思います。

商品その物の欠点ではありませんがケーブルとコネクターが一つずつですと専用になってしまうので複数購入した方が便利かと思います。

今回ブログ用にクーポンを頂いたのでこちらクーポンコード3NFQY8C5を使用すると30%引きになるのでぜひ購入時にはお使い下さい。クーポンの有効期間は5月15日までとなっています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました