※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Huawei honor 9 展示品 フォトレビュー

Huawei honor 9 レビュー
この記事は約4分で読めます。

楽天モバイルを扱っている店舗でHuawei honor 9が展示して有ったので実機の画像を紹介します。

置いて有ったのは楽天モバイル限定色のミッドナイトブラックを含む三色、サファイアブルー、グレイシアグレー、ミッドナイトブラックの内サファイアブルーのみが展示機として置いてありました。ブログ内の画像は許可を取ってから撮影しています。

Huawei honor 9のスペックについてはこちらの記事をご覧ください。

Huawei Japan 、日本向けに「Huawei honor 9」を発表
Huawei Japanは日本向けに「Huawei Huawei honor 9」を発表しました。主な特徴は15層のレイヤー構造が実現する光沢のある美しいガラスボディなどです。 Huawei honor 9 スペック メーカー Huawei...
スポンサーリンク

Huawei honor 9

サファイアブルー

Huawei honor 9

Huawei honor 9特徴の15層のガラスパネルはとても美しい輝きです。Huawei honor 9から前モデルのHuawei honor 8と違い背面パネルがカーブを描くように変わりました。

Huawei honor 9

Huawei honor 9

見る角度によって反射の具合が違いこれだけで欲しくなる感じです。

Huawei honor 9

フロント側のベゼル本体色に合わせた色なので統一感があります。

Huawei honor 9

Huawei honor 9ではホームボタンにリングが有るので引き締まって見えます。

Huawei honor 9

Huawei P10 Plusですとスピーカーの穴は細長い楕円形ですがHuawei honor 9では円形になっています。また、Huawei P10 Plusは下側ににはアンテナラインはないですがHuawei honor 9はこの位置になっています。

Huawei honor 9

赤外線リモコンが搭載されているので上側には黒い部分があります。

Huawei honor 9

電源ボタンに音量ボタンと区別できる様な加工はされていません。

Huawei P10 Plusですと棒ヤスリみたいな十字にギザギザな加工がされています。これはちょっといただけないかなと思います。側面の上側にはアンテナラインが入っています。

Huawei honor 9

こちらの面はSIMトレイとアンテナラインぐらいしかないのでスッキリしています。

端部はダイヤモンドカットがされていてHuaweiお得意の加工と言う感じがしますが好きです。

作例

オート設定で撮影しています。クリックで元の画像が見れます。

Huawei honor 9 カメラHUAWEI STF-L09 (3.95mm, f/2.2, 1/50 sec, ISO100)

Huawei honor 9

Huawei P10 Plus カメラHUAWEI VKY-L29 (3.95mm, f/1.8, 1/50 sec, ISO80)

Huawei P10 Plus

Huawei honor 9 カメラHUAWEI STF-L09 (3.95mm, f/2.2, 1/100 sec, ISO500)

Huawei honor 9

店舗で撮影したのであんまり参考にはならないと思いますが一応載せて置きます。

タッチキー

Huawei honor 9のタッチキーは国内の発表ですと三角形の形でしたが実際のタッチセンサーの形は海外版と同じ小さな○でした。三角はいまいちかなと思っていたので良かったです。

ソフトウェア

Huaweiのソフトウェアは同じEMUIのバージョンでしたらほぼ同じなのでこの辺のレビューを読んで下さい。

Huawei nova、Android7.0 Nougat EMUI5.0先行アップデートレビュー
Huawei novaのAndroid7.0 Nougat EMUI5.0先行アップデートの対象者になったのでレビューします。今回のアップデートは大幅な変更を含む物でAndroid標準に近くなりました。 Android7.0/EMUI5.0...
アルミボディの質感が素晴らしいHuawei novaレビュー
Huawei novaをレビューします。 かんたんな特徴はau VoLTE対応、幅69.1mm、5.0インチのコンパクトなボディ、美しいアルミの外見などです。 Huawei nova ブログのネタ目的で買った部分も有りますが実機を見た時に側...

まとめ

発表された価格ですと少しイマイチな感じがありましたがgooSimSellerの税別33,600円でしたらかなりアリかと思います。

価格比較はこちら

Huawei honor 9 価格比較
Huawei honor 9が発表されましたのでどこで買うのが得かまとめました。 Huawei honor 9 スペック メーカー Huawei カラー サファイアブルー、グレイシアグレー、 ミッドナイトブラック(楽天モバイル限定) OS ...

見た目としてはHuawei P10より好みです。Huawei P10 Plusをすでに持っているので私が買うかは微妙ですが欲しいとは思います。機能面ではタッチセンサーが搭載されていてタスキーとバックキーを割り当てられるのはかなり魅力的です。

残念なのはキャリアアグリゲーション(複数の帯域を束ねて高速に通信する技術)に対応していない点と光学手ぶれ補正に対応していないのが特に残念です。

IIJmio

gooSimSeller

楽天モバイル

OCN モバイル ONE

イオンモバイル

コメント

  1. nanashi より:

    イオンモバイルでグレーの実機展示もしているようです

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました