Xperia 5用 ルプラス 全面吸着 ガラスフィルム レビュー

レビュー
この記事は約2分で読めます。

Xperia 5用の 全面吸着なガラスフィルム『ルプラス Xperia 5 SO-01M/SOV41 ガラスフィルム「GLASS PREMIUM FILM」 超立体オールガラス 超透明』を購入したのでレビューします。

フィルムは着けない方もいますが、コーティングが剥がれたりガラスと言ってもその辺にある砂やチリの中の石英の方が硬いので傷が入らないように私は必ずフィルムやガラスフィルムを着けています。

スポンサーリンク

ルプラス Xperia 5 SO-01M/SOV41 ガラスフィルム「GLASS PREMIUM FILM」 超立体オールガラス 超透明

このガラスフィルムは貴重な全面吸着のガラスフィルムなので着けていても感度が悪くなるとかも感じませんし画質の低下も抑えられています。

画像を見ると分かると思いますがこのガラスフィルムはベゼルの部分は黒縁になっていてディスプレイの部分は透明です。メーカーの説明にもある通り0.5mmほど黒縁の部分がディスプレイに被っていますが、私としてはほとんど気にならない程度です。

さほど参考にならないと思いますが画面を点けた状態ではこんな感じになっています。

ガラスフィルムの上部はインカメラ、スピーカー、照度/近接センサーの部分は穴が空いています。

LEDランプ(LEDインジケーター)の部分については穴ではなく透明になっています。

ガラスフィルムの大きさはほぼピッタリセンターに貼って完全には角までは覆えない程度の大きさです。レイアウトのハイブリットケースとは干渉しない大きさでケースをつけるとほとんど露出する部分がなくなります。

写真を見れば分かる通り縁に曲面加工もしっかりされています。

滑りもとてもよく今まで買ってきたガラスフィルムで一番良いのでは無いかと思うレベルで良いです。

難点は価格です。定価で3,718円もするのでiPhone 11 Proなどでは同じ様な全面吸着のガラスフィルムが1,000円程度で購入できる事を考えると大分高いなあと言うのが正直な所です。

価格以外はとても良いのでXperia 5を購入した人にはイチオシです。

関連 Xperia 5(SO-01M) 実機レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました