2018年買った物まとめ ガジェット系

まとめ レビュー

ギリギリになりましたが今年の内に2018年に買った物をまとめた記事を書きました。

スポンサーリンク

スマートフォン

iPhone SE

今更かと思いましたが後継機種が出そうになかったので購入しました。小型のスマートフォンとしてUnihertz Atomを購入したので今はほぼ使っていないですが十分実用的なサイズと感じます。

格安スマホになった「iPhone SE」レビュー
Xperia XZ2 Compactを買って小型端末は良いなと思ったのとiPhone SE系統の小型のiPhoneが出ないみたいなので購入しました。 正直なところかなり型落ち感がありますが格安スマホとしては今でも現役な感じなので一応レ...

iPhone XS Max

iPhone Xを去年買ったのでMaxの方を買いましたが劇的な違いがある訳でもないのであれですがバランスは良いと思います。

サイズは自分の好みですとちょっと失敗したかなと思っていてiPhone XSが良かったかなと言う感じです。

「iPhone XS Max」レビュー Antutuベンチマーク・評価
iPhone Xを持っているので正直買おうか少し悩みましたが一応iPhone Xとサイズの異なるiPhone XS Maxがあったので購入しました。 iPhone XS Max スペック OS iOS 12 カ...

iPhone XR

廉価版な感じのiPhoneです。廉価な版なiPhoneというとiPhone 5cが思い浮かびますがそれとは違ってスペックの違いが抑えられていて悪くはないかなと思います。

ディスプレイの発色は満足ですがベゼル部分がiPhone XS Maxに比べて太いのが気になります。3D Touchがないのは地味に不便です。サイズ感は丁度良い感じで持ちやすいです。

Huawei nova Lite 2

18:9のディスプレイ搭載やデュアルカメラなど流行りの機能を取り入れたミドルローモデルです。

対応バンドは絞られている代わりに価格は安く俗に言う格安スマホとして良い一台です。

Huawei nova Lite 2簡易レビュー ベンチマーク結果、外見
Huawei nova Lite 2が届いたので取り敢えベンチマークと外見などだけの簡易なレビューをしてみようと思います。 Huawei nova Lite 2 スペック OS Android Oreo EMUI 8.0...

Huawei nova 2

Kirin 659搭載のHuaweiの機種の中で少し高めな代わりに見た目に高級感がある感じのスマートフォンでした。また、カメラも他のHuawei P20 Lite、Huawei nova Lite 2に比べて少し綺麗な印象です。

UQモバイル Huawei nova 2 HWU33 レビュー ベンチマーク結果アリ
UQモバイルが販売するHuawei nova 2 HWU33を購入したのでレビューしたいと思います。 Huawei nova 2 はauからもHWV31の型番で販売されています。au版ではプレステージゴールドの代わりにローズゴールドが...

Huawei P20 Lite

発売時点ではなかった低価格でノッチのあるディスプレイが魅力のスマートフォンです。

デュアルカメラやau VoLTEに対応など記事作成時点で低価格のスマートフォンでおすすめな機種は何かと言われたらこの機種は第一候補に上がります。

Huawei P20 Lite レビュー スペック・評価・価格比較・Huawei P10 Lite、Huawei nova 2と画面を比較
Huawei P20 Liteがベゼルレスでなかなか良さそうだったので購入しました。 そう書きましたが一応理由の一つでは有りますが、正直ブログの為が理由の殆どです。また、P20シリーズを実機で比較もしたかったのでそれも有ります。 H...

Huawei P20

Huawei P20 ProとHuawei P20 Liteの間に挟まれて影が薄い感がありますがスマートフォントップクラスのカメラ、Kirin 970搭載の高性能、DSDVやアップデートで3社VoLTE対応などSIMフリーのスマートフォンとしてはかなり良いものです。

Huawei P20 Proを購入したのでやはり使用する頻度はかなり減ってしまいましたがなかなか気に入っています。

Huawei P20 実機レビュー スペック・Antutuベンチマーク・評価・比較
SIMフリーで販売しているモデルとしてはハイスペックなのと私が購入したときは安かったのでHuawei P20を買いました。それではHuawei P20のレビューを書いていきます。 Huawei P20 Huawei P20 Proとの違...

Huawei P20 Pro

スマートフォンとは思えないほどカメラが良いとは思いませんがスマートフォンの中で1、2位を争うレベルの高性能なカメラは特に夜景で力を発揮します。

色合いはAIが有効な状態ですとあまり好きではないですがカメラを重視するならHuawei P20 ProかHuawei Mate 20 Proが良いと思います。

トリプルカメラ搭載 Huawei P20 Pro HW-01K レビュー・Antutu ベンチマーク・評価
発売日には諸事情があって買えなかったHuawei P20 Pro HW-01Kを手に入れる機会があったのでレビューします。 Huawei P20 Pro HW-01KはHuaweiのスマートフォンとしては久しぶりにドコモから販売されて...

Galaxy S9+

一言で言うとバランスが良いスマートフォンです。Galaxy S8から物凄く進化した感じでは有りませんが指紋センサーの位置やスピーカーなど着実な進化が感じられます。

反面突出した部分もなく、複数台持つことが多い私の場合あまり持ち歩く事がなかったです。

カメラ、スピーカーが強化された Galaxy S9+ 実機レビュー
Galaxy S9+(SM-G965F/DS)を購入したのでレビューをします。海外版を買った訳は速く欲しかったのとExynosを搭載したモデルが欲しかった点、SIMが2つ入る方が良かったなどが理由です。 良かった点 動作の快...

ZenFone 5Z

性能の面では悪くないですがZenFone 5のSoC(CPU)を入れ替えた感じなのでカメラだったり、仕上げだったりがハイエンドモデルとしてはイマイチな感じでした。

好みの問題だとは思いますがUIがダサくあまり気に入らなかったのでほぼ使っていません。

DSDV 三社VoLTE対応 ZenFone 5Z (ZS620KL) レビュー Antutuベンチマーク・カメラ・評価・サイズ
ZenFone 5Z (ZS620KL)を購入したのでレビューします。購入した主な理由はDSDVへの対応、国内キャリア全てでVoLTEが利用できる部分、Snapdragon 845搭載機種にしては安めなどの部分です。 ZenFone 5Z...

Xperia XZ2 Compact

重さや厚みなど難点はありますがこのサイズ感でおサイフケータイ(FeliCa)が使えるのが便利で持ち歩く事が多いです。

カメラも他のハイエンドスマートフォンと比べると落ちる感じは有りますがXperia XZ Premiumなんかに比べるとかなり改善されていますので悪くはないかなと思います。

国内docomo専売 Xperia XZ2 Compact(SO-05K)レビュー スペック・Antutuベンチマーク・評価
Xperia XZ2 Compact(SO-05K)が最近発売されたコンパクトモデルの中で魅力的なので購入しました。 今でもXperiaのCompactシリーズは買おう買おうと思っていましたがなんとなく購入する機会がなく初めての購入で...

Xperia XZ2 Premiu

ディスプレイサイズが大きいのに重さや厚みの難点があるのでXperia XZ2 Compactより強くデメリットを感じます。

おすすめかと言うとおすすめではないです。

デュアルカメラ搭載 Xperia XZ2 Premium SOV38 簡易レビュー
Xperia初のモノクロセンサー採用のデュアルカメラなどが気になったのでXperia XZ2 Premiumを購入してみました。 Xperia XZ2 Premium SOV38 スペック OS Android 8.0 ...

Unihertz Atom

小さいのに十分動き面白いです。実用的に使っているかと言うとauのSIMを2枚挿してSIM入れみたいな感じで使っています。96gと軽量なのが複数持ち歩くときに楽です。

Unihertz Atom速攻レビュー おサイフケータイやVoLTE対応をチェック
Unihertz Atomが届いたので早速レビューします。レビューと言うより機能を確かめた感じになりますがご了承ください。 Unihertz Atom パッケージ パッケージはこんな感じで黒一色と言う感じです。 若干荒い...

BlackBerry KEY2

物理キーボード搭載が特徴でこのブログを書くのにも使っています。GPD Pocket 2を買う前はいつも持ち歩いて情報が入った時はさっとブログを書いていました。

GPD Pocket 2を買ったので使い分けが必要になると思いますが場所を取らなくて打ちやすいので文章を書くことが多い人は良いのではないでしょうか。

DSDV、物理キーボード BlackBerry KEY2 Silver(BBF 100-8) レビュー
物理キーボード端末を購入したら移動中のブログ記事作成が楽になるかと思い購入してみました。 携帯電話でQWERTYを搭載のものは今まで使った事がないのでそういった視点でのレビューになります。 キータッチが気持ちいい ソフトウェアのQ...

その他ガジェット

Huawei MediaPad M5

タブレットはよく使うものでもないですが漫画を読んだり、スマートフォンより広い画面でブラウジングがしたい時に使っています。

8.4インチと持ち歩きしやすい大きさなので出先で使うことが多い人は向いています。

急速充電対応やUSB Type C採用のHuawei MediaPad M5 レビュー
Huawei MediaPad M3を持っているので購入するか少し悩みましたが急速充電への対応やUSB Type Cポートになった部分を魅力に感じ購入しました。 Huawei MediaPad M5と番号が1つ飛んでいますが4の縁起が...

Galaxy Tab S4

Xperia Z4 Tabletを以前から使っていていい加減性能に不満を感じていたのでHuawei MediaPad M5 Pro 10.8かGalaxy Tab S4のどちらかを購入しようと思っていました。

Huawei MediaPad M5 8.4を購入しているので同じシリーズを買っても面白くないのと性能的にGalaxy Tab S4を購入しました。

顔認証と虹彩認証のセンサー位置や音量ボタンの位置に不満は有りますが動作と画面サイズで家にいる時はGalaxy Tab S4を使っている事が多いです。

Kindle Paperwhite 第7世代(2015)

E Inkの端末はYotaPhone 2しか持っていなかったのでフロントライト搭載の端末が欲しく買いました。

スリーブ時の電池持ちの良さや画面の見やすさに魅力を感じています。Kindle Paperwhite 第10世代(2018)をまだ開けてないですが買ったので近い内にレビューしたいです。

Kindle Paperwhite 第7世代(2015)レビュー
Kindle Paperwhite 第7世代(2015)を使い始めて結構経ったのでレビューします。 購入の動機 以前同じE Ink端末のYotaPhone 2を購入して文字はかなり読みやすかったので購入しようと思いました。 主に私...

BOOX Note

10.3インチのE Inkディスプレイ搭載のAndroid端末です。動作はそれなりに速くKindle Paperwhiteより速いかなと感じます。

フロントライトがないのとスリーブ時の電池持ちが悪くあんまり活用できていません。

GPD Pocket 2

つい最近買ったばかりなのではっきりした事はあまり書けませんがWindows端末を持ち歩きしやすい大きさにした感じです。

キーボードはTabキーの位置と日本語への切り替えがしづらくあまり速く打てません。また、キーピッチが行毎に違うのも結構辛いです。

Windows 10搭載なのでPhotoshopやLightroomなどのPC向けのソフトが使えるのは魅力です。

Fossil Q Explorist HR(Gen 4)

以前購入したHuawei Watchにアップデートが来なくなったので購入しました。3ボタンで音楽再生時に操作できるのが便利です。

バックグラウンドで心拍数の測定がOS標準機能で可能になったのも便利です。デザインも私としてはカッコイと思います。

残念ながら背面がが外れてしまい修理に出していて、つい先日帰って来たのですがその交換品も画面に傷が入っていたのでレビューできるのは先になりそうです。

EARIN M-2

音質の面は微妙ですが機能が豊富でいつも持ち歩いています。

とてもコンパクトな完全ワイヤレスイヤホン「EARIN M-2」レビュー
このところ完全ワイヤレスのイヤホンを買っていて高価格帯のものだとどうなのか気になって購入しました。 B&O PLAY E8も気になってはいましたがレビューしている人が多かったのと店頭で試聴して悪くない感じだったのでEARIN ...

Anker Zolo Liberty+

音質は悪くありませんし外音取り込み機能もありバランスが良いと思います。私の耳にはイマイチしっくりきませんでしたが悪く有りません。

Anker Zolo Liberty+ 完全ワイヤレスイヤホン レビュー
接続安定性の評判が良いのと以前に買ったERATO VERSEを何処にやったのか分らなくなったのでAnkerの完全ワイヤレスイヤホン(トゥルーワイヤレスイヤホン)のZolo Liberty+を購入しました。 それではレビューを書いていき...

Anker Zolo Liberty

価格が上の機種と比べると機能の面では特に差を感じますが価格の割には悪くないです。

7,999円と安価な完全ワイヤレスイヤホン Anker Zolo Liberty レビュー
安い価格で評判が良いZolo Libertyはどんな物かと思い購入しました。 ちなみに以前Zolo Liberty+を購入しているので比べながらレビューします。 参考 Anker Zolo Liberty+ 完全ワイヤレスイヤホ...

まとめ

ガジェット系で一番買ってよかったと思うのはGalaxy Tab S4でしょうか。

Xperia Z4 Tabletでも使える事は使えましたが快適ではなかったのでAndroidタブレットとしてハイエンドのGalaxy Tab S4はとても良かったです。

スマートフォンですらレビューが書けていない物があるので来年になりますが何とか書こうと思います。

たぶん来年は今年より余裕があるのでもう少し更新頻度を増やして行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました